スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

残雪の風緩む頃2011-04-23(Sat)

残雪の風緩む頃
SONY α350 MINOLTA AF REFLEX 500mm 1:8

我が家から三輪バイクですぐの土手
桜の時期にまだ残雪のある山は何年ぶりだろう
最近はあまり無かった
子供がまだ学校に上がる前は桜咲いたのに寒いねぇ…って言ってたように思う
久しぶりにそんな感じがした気がする

Comments(3) | Trackback(0) | 松任地区

Comment

私が^^小学校の入学の日 私の母と
大きな桜の花の花束を抱えている 写真がありました。
田舎の小さな小学校でも やはり桜の木があり
きっと その桜でしょうね~。
お花屋さんなんて 無い 田舎ですから (*^▽^*)ゞ

ここ暫く 入学の時期には 桜の花は 花吹雪になっていましたが 
今年は たぶん ステキな満開の桜が入学を・・・。
来年の桜の季節には もっとステキな入学式があちこちで
見られるように なっていますように。

2011-04-24 10:28 | URL | ぽぽー [ 編集]

ミラーレンズでの桜ですか~
なんか不思議な感じに撮れてますね。
ノスタルジーを感じます。
こちらの山々も、まだ白い肌が見えますよ。
一度開通した志賀高原の峠もまた通行止めがあったり、何時までも冬が抜けきれません。

2011-04-24 21:29 | URL | kazu-m [ 編集]

ぽぽーさん♪
ぽぽーさんのご実家では入学式よりも前に咲くのが普通ですよね
こちら石川県では、桜咲いたら一年生♪の歌どおりです
普通なら4月の初めに咲き10日頃までが見頃です
今年は少し遅れましたけれど・・・


kazuさん♪
久しぶりにミラーで撮ってみようと・・・
しかし桜と数百メートル離れているのでピント合わせが難しい・・・おまけに絞り固定ですからね
リングボケがあまり出ないように距離を取ってます
それでも土手のボケが独特の感じになりました
そちらでもまだ雪が残っていますか
でも、それもGW後には変わってきますね
さぁ、ボチボチ新緑ですよ

2011-04-24 22:29 | URL | 日鷹 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jjphoto.blog110.fc2.com/tb.php/83-6d68f973

プロフィール

日鷹

Author:日鷹
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer


