--------(--)


| スポンサー広告

雪の日2011-02-14(Mon)

通学路
KONICAMINOLTA DiMAGE A2 7.2-50.8mm 1:2.8-3.5(28-200mm Equiv 135

金沢は冬雪が降って当たり前の土地
だから雪が50cmだとか60cm積もったと言っても交通マヒになることはまず無い
学校も当然休みにはならない
ニュースで関東のほうで10cm積もり交通マヒ…小中学校は休み…なんてニュースが流れていると子供らは「いいなぁ」なんて言ってたものだ

歩道が通れない橋
KONICAMINOLTA DiMAGE A2 7.2-50.8mm 1:2.8-3.5(28-200mm Equiv 135

歩道のある橋だが歩道に60cmも積もっていれば歩かない
車道を堂々と歩いてくれる
だから狭くなった道路がより走りにくくなるのだ
これで大渋滞にもなる

Comments(2) | Trackback(0) | 金沢市

Comment

雪が まるで綿のよう・・・。
長靴 傘で 通学ですね。
見る分には 大きな雪だるまが出来そうですが

なれない雪だと 事故が色々とあったようで。

明日は 晴れそうですよね♪

2011-02-15 23:59 | URL | ぽぽー [ 編集]

ぽぽーさん♪
この辺りでは雪を転がして雪だるまは作りませんよ
まず触りたがりませんね

大阪でこれだけだと麻痺しちゃいますね

2011-02-16 22:50 | URL | 日鷹 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jjphoto.blog110.fc2.com/tb.php/45-8afeb440

プロフィール

Author:日鷹
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer


