--------(--)


| スポンサー広告

雪だるまと雪下ろし2011-02-03(Thu)

雪下ろし
SONY α350 SIGMA 28-70mm 1:2.8 ASPHERICAL EX

雪だるま祭の会場となった桑島
既に1階は埋まってしまっている
雪の上に上がって庇や屋根の雪を下ろしていた
半端無く積もっている雪を下ろすと、下にあった雪だるまはその下敷きになってしまう
そのままにしておくと雨でも降ると雪に水が溜まり重さは一気に二倍三倍となる
その為に1m以上積もると雪を下ろすのだ
ちなみに1階の屋根と地面が繋がっていたのだが崩してここまでになった
この後1階の屋根まではしごを掛けて屋根雪も下ろしていた
それにしても、危険な作業だ

Comments(2) | Trackback(0) | 雪だるま祭

Comment

おはようございます
こんな雪の中 撮影に行かれてたんですね~。
日鷹さん 凄い 寒かったでしょう。

雪だるまさんの お口が曲がって・・・まゆ毛も
なんだか 悲しいお顔になっていますね。
皆さんのお家 怪我なく無事に雪下ろしが出来ますように。

2011-02-04 07:51 | URL | ぽぽー [ 編集]

ぽぽーさん♪
石川県は湿度が高いのであまり寒いとは思いませんよ
乾燥している、太平洋側のほうが寒く感じます
ちなみに気温は氷点下になるかならないか微妙な気温が続いているのです

この後、1mぐらいまた積もったようですよ

2011-02-04 12:59 | URL | 日鷹 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jjphoto.blog110.fc2.com/tb.php/24-0814a348

プロフィール

日鷹

Author:日鷹
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer


